I love Salzburg

旅先の大切な思い出を綴っています  since Sep. 1, 2007
MENU

東京失態。

*新丸ビル地下にて、ゆかちさんと。^^


「1番か2番だからね~。」
振り返りながら手を振る私に、きょんさんは何度も何度もそう叫びました。


とにかく東京に不慣れな私。
東京駅で迷子になることは珍しくありません。

大雨の中、そんな私の為に「きょん&ゆかちさん」は新幹線のホームまで出迎えてくれました。
彼女達は、私のNZ時代からの親友です。(o^-^o)

17時53分東京着。
当初、予定では浅草で☆もんじゃ☆でしたが、連日の雷雨と雨雲の動きに、東京駅前の新丸ビルでディナーということになりました。

3時間、まるでクライストチャーチのフードコートでお喋りしているかのごとく爆弾トークは続きます。
何年経っても変わらない温かさってホッとしますね。^^

私の宿泊先はJR神田駅から数百メートル。
地下鉄で帰る二人ですが、親切にもJRの改札口まで私を見送ってくれました。

「いい~? 中央線は1番か2番だからね~。」
きょんさんはよほど心配だったのでしょう。

大丈夫、大丈夫。^^
そのくらい私にも覚えられるわ! ^^

ところが、大方 途中のエスカレーターで中央線を見失いそうになりました。(^。^;)
ふぅ~。危ない、危ない。f^_^;

電車に乗れば、後は何とかなるでしょう。。。
あっという間に神田駅到着。

ホームに下りると、外はかなりの雨が降っていました。
ホテルが駅に近くて良かった、、私は傘を取り出しながらそう思いました。

水しぶきを跳ねながら、目指すはグランドセントラルホテル。
広い道路に出ると、すぐに目につく看板です。

22時までにチェックインをしなければなりません。
まだまだ余裕があるな~、と胸を撫で下ろしながら小走りしました。

そして玄関先でのこと。
なんと、自動ドアが開かない。( ̄○ ̄;)

まだ22時までに30分はあります。
もしかすると、ネット予約の後、電話確認が必要だったとか、、?(∋_∈)

あかん(開かん)、、、。><。。 今晩、どうしよう!

傘を放り出し、慌ててホテルに電話をしました。
「お客様、今どちらにおいでですか?」

「玄関前です。」と答えながら、少し身体を傾けてみました。

あっ! 私、間違えてる!(^。^;)

どうも私は、一つ手前の建物である「NTT」の自動ドアをこじ開けようとしていたみたいです。σ(^◇^;)。。。

ホテルを目の前にして、びしょ濡れになりながら、、、あぁ~、なんということ!!
私は、"サザエさん"かいっ!!!!!

フロントに着いた私は、「雨がひどいですねぇ~。(^_^;)」と照れ隠しに言いました。
あはは。(*^_^*)


どうか明日は天候が回復しますように。


明日は東京へ。

明日、東京へ行きます!
大雨が少し気になるところですが、特別な旅になる今回の東京行きを前に 今から胸の高まりを感じています。(*^―^*)

今回の旅では、6/19の日記にも書きましたように、ブログ友達「salut_chloeさん」他7名の方達の写真展に足を運ぶ予定です☆

先日、私にまで案内の葉書を送って下さいました。↑
*chloeさん、ありがとうございます。楽しみにしていますよ!


写真展 『7味 トウガラシ』

会期 : 8/26 ~ 8/31(日) 12:00 ― 19:00 (最終日は16:00まで)

会場 : Roonee~ルーニィ・247フォトグラフティー

東京都新宿区四谷 4-11 みすずビル1F
東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅徒歩3分

ルーニィHP : http://www.roonee.com


この週末、お近くの方は是非!!(o^―^o)

* * *

明日は12:30まで仕事をして、午後の新幹線で東京へ向かいます。^^/

このカテゴリーに該当する記事はありません。