I love Salzburg

旅先の大切な思い出を綴っています  since Sep. 1, 2007
MENU

ミュンヘンの今。

アウグスブルク在住・suhさんより

難民問題は本当に刻一刻と状況が変わり、すぐに古い情報となってしまいます。

昨日の土曜日1日で1万2千人の難民がミュンヘン中央駅に到着、今日も何千人と続いています。
さすがに窓口のミュンヘンでは対応できなくなりました。

国境のコントロールが導入され、オーストリアからの汽車もストップされています。
とりあえず、このことで治安が不安定になるとか、そういう心配はありません。
もっと受け入れたいとの思いが人道的観点からあると思うのですが、バイエルン州、ドイツ、そしてEU諸国の後方支援が確立されない限り、この先は難しくなりそうです。

今日もICEが難民輸送用に振り替えられたりして、一般市民への影響はあります。
また、先ほどミュンヘン駅構内で爆発物が見つかったとかで駅が封鎖されましたが、再び開放されたようです。
駅構内も警官がいて、整然としています。

オクトーバーフェストを控え、この先大混乱することが予想されます。


(現地時間:2015.09.13 pm10:30)


該当の記事は見つかりませんでした。
