I love Salzburg

旅先の大切な思い出を綴っています  since Sep. 1, 2007
MENU

パディントンに夢中☆

四国に春一番が吹いたという今日、午後から髪を切って映画を観て来た。


「パディントン」

先日三越へ行ったらちょうどパディントンの展示をしてて、どうもそれに影響されたらしい。

それでも、こんなに好みの映画だったとは。


愉快で可愛くて、温かくて愛しくなる映画だった。

クスクス笑って、そしてパディントンをぎゅうって抱きしめたくなった。


暗黒の地ペルーからロンドンにやって来たパディントン。

暗黒、暗黒って何度も言ってたけど、ペルーってパディントンが誕生した1958年頃はまだそんなイメージだったのかな?(笑)
冒頭でイギリス人の探検家がペルーの森の奥に入って行くシーンなど、私の頭の中ではハイラム・ビンガムが山奥でマチュピチュを発見した場面と被ってしまった。


ロンドンに到着するなりハチャメチャなパディントンだったけど、もし私が初めてロンドンへ行けば、同じようにパニックになるんだろうな。

パディントンに会いに、冒険をしに、今すぐロンドンへ行きたくなる。

でもひとまずは明日の朝、食パンにマーマレードをたっぷりぬって食べようか。


02-13 映画「パディントン」



四国に春一番が吹いたという今日、雨のせいで気温のわりに寒かった午後だけど、パディントンのおかげで心はホカホカ暖まってる。



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
