fc2ブログ

I love Salzburg

旅先の大切な思い出を綴っています  since Sep. 1, 2007
MENU

母へのB.Dプレゼント。

母へのB.Dプレゼント


2月18日は母の誕生日でした。
愛犬「クリス」は3年前のB.Dプレゼントです。^^


「picchuがまたNZへ行ったら、"あの"クリームを買ってきてちょうだい!」
今年の誕生日プレゼントを何にしようか迷っていた時、そんな母の台詞を思い出しました。

「今度のGW、久しぶりにクライストチャーチ(NZ)へ行こうかと思ってる。」
昨年末の私の言葉に、母はすぐさま反応したのです。

"あの"クリームというのは、Hallifax社の「Alpine Silk」というラノリン・モイスチャークリーム。
NZのお土産にと、7年前に日本へ持ち帰った懐かしい商品です。

母は冬になると踵にひび割れが出来ていました。
カサカサの手も可哀想なほどでした。
肌に良さそうなアロエクリームで、気分的にはそれを紛らわしていたのですが、、、
それでも治らないひび割れは痛々しく…。

ところが、このNZ製・Alpine Silk ラノリンクリームとの出会いでその悩みはすぐさま解消。(^^\
他のクリームと違って、ベタつきもなく、す~っと肌に馴染む感じも気に入っています。

なんといってもニュージーランドは羊の国です。
そこで取れる天然のラノリン(羊毛の間に蓄積された油脂製の分泌物)使用のクリームですから、とても質が高いと思います。
(と、私は信じています。^^)

毎年行われる羊毛刈りの際に、刈り取られた羊の毛を洗浄処理し、そこから油脂を抽出し精製するとラノリンが出来上がるのだとか。
そういえば、牧場で羊の毛狩りを見学した際に貰った羊毛から、時間の経過とともに滲み出てきた油性分はラノリンの元だったのか!?(わが回想・笑)

ラノリンクリームは、皮膚に湿度をもたらすラノリンと血行を良くするビタミンE、皮膚を柔軟に保つバルバドスアロエを含むそうです。
母の頑固なひび割れが治ったことも大きく頷けますね。^^
保湿性に優れるラノリンは、ヘアケア製品としてもその力を発揮します。
私は同じくラノリンを使ったNZ製「ビューティースパ ラノリン・ヘアートニック」を使ってみようかな~と検討中です。

結局、このGWの行き先はNZではなく北半球にしましたので、母の誕生日プレゼントとして これをインターネットから注文することに。
到着が入金確認後1週間から10日ほどかかるので、もう少しおあずけ状態になってしまいますが…。
それは、私がNZ時代にもお世話になった(?)"Souvenirs Shop"、「Aotea(アオテア)」さんのサイトでお願いしました。
今、NZドルが安いというのも嬉しいですね。^^


◇「Aotea New Zealand」 HP : http://www.souvenirs.co.nz/jp/

『ラノリン・モイスチャークリーム』→http://www.souvenirs.co.nz/jp/Catalog/catalog.asp?subcat=25&offset=32

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。