FC2ブログ

I love Salzburg

旅先の大切な思い出を綴っています  since Sep. 1, 2007
MENU

「梅田大丸」1Fの帽子屋さんで待ち合わせませう♪

*ちょっぴり緊張気味の「クリス」です。o(^-^)o


初めてお会いする「sakuramino」さんとの待ち合わせ場所、私が大阪で唯一分かるのが「梅田大丸」です。
そして、そこでは必ず2つのお店に立ち寄ります。


一つは3Fにある『PELLE BORSA~ペレボルサ』という鞄屋さん。
ペレボルサとはイタリア語で"革袋"という意味だそうです。

ご存知の方も多いと思いますが、そのお店は大阪阿倍野区に本店があり、
特にイタリアの物づくりに学び、日本でもそれを越える物を作りたいという思いから1943年にスタートしたのだそう。
店舗数は全国的にも広がっていますが、私が住む四国ではほとんど取り扱っていませんね。

このブランドは少し頑張れば手に入るお値段ですし、しかも大変お洒落なので見てるだけでも随分と楽しめます。
梅田大丸のこのコーナーは決して広くないのですが、それでも私は20分はウロウロしてしまいます。


そして、もう一店。
必ず行くのが1Fにある帽子屋さん♪

('07.09.15日記)にも書きましたが、私は大の帽子好き♪♪
その日に載せた写真はフィレンツェの『Grevi~グレヴィ』というお店のもの。
そこは1875年イタリア・シエナで生まれた老舗メーカーです。

私が気に入る小物類はイタリア製がダントツです。
その中でもグレヴィの帽子は最高です。
それだけ見ても可愛くて、中には"はっ"とするような斬新なものもありますが、
まぁ、グレヴィの帽子はまず被ってみて下さい。
頭に乗せただけで印象が"ガラッ"と変わりますから。

「いやん!! なんて素敵なの!!」
鏡に映る自分の顔は"見ず"に感動してしまいます。

そのグレヴィの商品もここで取り扱ってくれていますので、私はその場から動けなくなるのです。

今回もsakuranomiさんと待ち合わせしていなければ、間違いなく衝動買いしていたことでしょう。
あぶない、あぶない。。(^_^;)


今回、このお店では自分へのプレゼントとして『耳あて』を買いました。
それが↑の写真。
ちょっとクリスにモデルを務めてもらいましたが、とっても緊張してますね。o(^-^)o

この冬から徒歩or自転車通勤を目標にした私。
海に近い職場ですので、特にこれからは冷たい潮風が厳しいです。
でも、これさえあればワクワクしながら通えそうですね♪


私が一番 お買い物を楽しめる場所、それはやっぱり「梅田大丸」です!!
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。